私のイチオシ有名人 (7) オリエンタルラジオ論。

彼らはお笑いタレント枠で才能という意味で頭一つ抜けている。お笑い以外の才能という意味では現在No. 1ではないだろうか。

Radiofishは一言で言えば、中田敦彦賛美隊。あっちゃん讃歌であれだけいい歌がつくれるのはスゴイです。デビュー曲のPerfect humanもいいですが、他の曲もなかなかいいですよ。例えば、NKT34もなかなかいいですよ。黄金時代はさらに独創的。和風な感じ、ザ・ジャポニズムyoutubeで公式PVがあがっていますから、関心ある方はぜひ。
このグループの顔はあっちゃんですが、藤森慎吾がもちろんキーパーソン。歌うだけでなく彼が歌詞をつくっているわけでして。というか、めちゃくちゃ上手いですよね。フツーにソロでも売れそうです。