2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

転職エージェント活用体験談(3)

次に活用したのが大手ではない転職エージェント。銀座の会社。HP上の利用者の活用エピソードが具体的でしっかりしていたので。 ところが、担当者に会うなりいきなり、「この状態では5秒で落とされるぞ!」と高圧的な物言い。まあ、精神不調状態なので無理は…

転職エージェント活用体験談(2)

精神状態絶不調のときの話。まだ在職中の話。 最初に活用したのが、泣く子も黙る大手のエージェント。前職会社と契約してる再就職支援(いわゆるアウトプレースメント)の手前のカウンセリングという形。どうせ大したことないだろう、と思ったが案の定。 ノ…

転職エージェント活用体験談(1)

今回から転職エージェントについて書いてみたい。きっと参考になるはずだ。 まず結論。 ・たくさんのエージェントを活用せよ! ・参考にすべきアドバイスだけ参考にすべし! 彼らとの活動でかなり成長できた感はある。 ただ一言言っておきたい。それはこの業…

動物の薬をつくっているわけではない?

前職の思い出シリーズ。 「動物の薬をつくっているわけではない。」 なんとなく違和感ありました、このセリフ。当たり前だろ、と。でもなんでこんなこと、わざわざ言うのかと。動物モデルが嘘っぱちとでも言いたいような。っも、モデルはモデル。臨床試験だ…

乱と革命

乱と革命。何が違うのか最近考えるときがある。 私の結論。結局、鎮圧されるかどうかだと思う。鎮圧されたら乱、されなかったら革命。大塩平八郎の乱、萩の乱、フランス革命、挙げたらキリがないな。 鎮圧された経験のあるワタシ。結局、強制退場の道を自ら…