転職エージェント活用体験談(4)

複数転職サイトにエントリーしたところ、真っ先に電話かかってきたのは外資系の転職斡旋会社。久しぶりに電話口から英語を聞いてびっくり。しかも会ってみたらスーパー美女。パリ出身のフランス人。しかも胸元が大きく空いていて、かつスリットの入ったミニスカートをお召しに。マジでテンション上がりました。天は二物を与えるだな。

面談後、受付の女性にあの服装はokなのかと聞いたら、

ここは日本であって日本でないですから、と。

妙に納得。

 

また会いたいなあ。フランス美人は最高でした。

 

今回の教訓: 外資系転職エージェントには、美女がいるかも。

 

とてもふざけた投稿になりましたが、いつ終わるともしれないストレスフルな転職活動、こんな息抜きもあってもバチはあたらない、かな。