転職エージェント活用体験談(3)

次に活用したのが大手ではない転職エージェント。銀座の会社。HP上の利用者の活用エピソードが具体的でしっかりしていたので。

ところが、担当者に会うなりいきなり、「この状態では5秒で落とされるぞ!」と高圧的な物言い。まあ、精神不調状態なので無理はない、顔に負のオーラが出ていたのでしょう。後から調べると他の顧客に対してもそう接してるみたいですね。客に怒鳴っていい仕事って世の中にあるんですね、驚き。

学歴・職歴から、就職できそうな職業の候補出して欲しかったのに、今回もほとんど求人は出してもらえず。スペックは悪くないのにな。ただ、それ以上に精神不良が顔に出ているようで、先方からしてみても真っ先にお帰り頂きたい客のようでして。これにて終了。

転職エージェントはこんな人でもなれる商売なんだな、というのが今回の教訓。自分を守るのは自分だけ。

ネガティブエピソードはここまで。次回からはより参考になるはず。Stay tuned.