チェックリスト

チェックリスト、便利ですよね。チェック埋めていると達成感みたいなものは感じなくはないです。


ただ、チェックリストってただの手段なんですよね。


一部の方はなぜだかチェックリストの完成に執念燃やすんですよね。バイト先もそう、前職の大手企業もそう。学力向上の使命を忘れ生徒とだべっているだけの社会科講師(室町8代将軍の妻は日野富子だろ、生徒に嘘教えるな。)。社内政治に熱心なロクに成果のない管理職。共通してるのはチェックリスト狂。


足元を気にしすぎて、大切なものを見失っていませんか。ひょっとして見たくないのかな、あるかは見なくなってしまったのか。


見なくなると見えなくなりますよ。