ライフサイエンス系転職経験談 (3) 戦略系コンサル

最初に結論。この仕事、不要だと思います。

成果は出ているのでしょうか。

ライフサイエンスにおいて、イノベーションマネジメントがとてもできるとは思えない。そもそも実務やってない学生あがりの人間に高いお金払って、あーだこーだ言われたくないような。

 

マネジメントできないからイノベーションではないかな。

 

与えられた情報に対する分析は一流なのは認めます。ただ、そのレベルにたどり着かなくてもモノは出せますから。

 

弁論術が流行した古代ローマでは、紙は発明されていません。古代中国の手柄です。歴史に学びましょう。

 

学歴は高いんですから、勉強できますよ。