腐敗と発酵

腐敗と発酵。

両者は同じ科学的にプロセス。人間様の主観的で一方的な分類。都合悪いものは腐敗、よいのは発酵。 
 
腐敗と言えば、最近読んだ雑誌のどこかの記事にこんなこと書いてありましたね。 「無能な人物が能力以上の権力を握ると、組織は腐敗する。」 不思議なのは、「組織の発酵」という言い回しは聞きません。もはやばい菌だらけ?
 
さて、ばい菌がかなり手ごわいのは、生物学でも組織人でも同じ。コンタミすると凹みますよね。生き残る術を彼らはもっています。相当にしぶとい。 
 
銀の弾丸ぶっ放すしかないかな。今度会うときは。 
 
首、洗っておいてくださいね。必ずとりにいきますから。
世は戦国。武家の習いに従い、粛々と淡々と。
クリーンファイトより、ラフファイトの方が得意です。
 
さて、本年も流れに身を任せ徒然なるままにブログにしたためていきます。