セールスの仕事とは?

AI, IoT, RPA, DX時代においてセールスの仕事って何なんすかね それを考える一つのキーワードが「communication」かと ストレートに言えば「言いにくいことを顧客に適切に伝える」こと 前向きなことはそのまま伝えればいいからスキルは必要なし 某セールスの先輩が伝えることを伝えずに先に進めてしまったため、顧客や本社双方から詰められそうに ギリギリまでいい顔したいんですかね 大丈夫かな、、、

今回はサポートが間一髪間に合って何とかなりましたが、嘘に嘘を重ねるとツボに入ってしまい解決困難な状況になりやすいですよね 

 

このエピソードは他山の石にしたい