2023年目標

今年で40歳 全くうかうかしていられない 昨年末読んだ本のこの一節が頭から離れない「人生は夜のホタルの瞬きだ。君がこの世にいられるのは、ほんの一瞬でしかない。」ダイの大冒険のポップの言葉を借りれば、閃光のように、かもしれない

さて、本格的にマネジメント業へのシフトしたい できれば研究開発と営業活動を足して2で割ったようなポジションを希望 前職で達成できなかったことを今果たすしかない 負け組からの出発と思えば目標があるだけ今はいいかな、と

手始めに会計・財務用語を勉強中 決算表は英語でも日本語でも読めて洞察を産めるようにならなければ 免疫学の勉強ももちろん継続中

今年もよろしくどうぞ