大企業看板なしのネクストキャリア

風の噂で前職のオバ様研究員が定年退職されたらしい 少し奇妙なのはもうその会社の所属でないのに引き受けていた対外的なイベント仕事(学会主催者)はやるらしい つまりタダの人の状態で業界仕事をやるのかな 肩書きなくても人柄パワーがあれば問題なし ただ、自分であれば辞退の一手

さらに言えば、定年になる時期がわかっていたのにその仕事を引き受けたのも疑問が残る もしかして先月辞めたとか言っていたから組織改定の影響があるのかな

次の就職先は決まってないとのこと まあ今の時代難しいですよね 昔みたいにコネ入手もしずらいでしょうから 

自分が興味あるのは此の方のネクストキャリア 違った道に活路を見出されたりするのかな、と 私自身のキャリア形成の参考にしたし

 

あ、お疲れ様でした、